酒と音楽の日々(旧:打楽器)

家庭よりも酒と音楽を選んだ会社員の覚え書き。 ベースはおもしろい。打楽器はおもしろい。酒は要注意。



ライブ告知:工房絵のメンバーと@平塚

来る3月5日(日)13:30~14:00(予定)、工房絵のメンバーによる、平塚駅前のライヴがあります。混じって演奏する予定です。

場所は、平塚駅西口の長崎屋横、「紅屋町・まちかど広場」付近(らしい)の、平塚「あきんど市」ステージです。
※雨天中止

ワタクシは今回はボンゴで参加予定です。お時間のある方は見にいらしてください!!

追悼 Ray Barretto

去る2月17日午前5時(現地時間)、ラテン・ジャズ界の大御所の一人、Ray Barretto 氏がなくなっていたそうです。
氏については、こちら、アルバム等についてはこちらに詳しいので参照してください。

Ray Barretto と言えば、Fania All-Stars (Fania レーベルの看板アーティストが集まったグループ)の映像で、ソロの終盤、コンガをワッシとつかみ、床に打ち付けて演奏していたのが非常に印象的でした。

Tito Puente が逝き、Mongo Santamaria が逝き、年月を重ねるということは、寂しい限りです。

氏のご冥福をお祈りします。

ティンバレス

やっとというか、なんというか、Bフレ開通記念で、ティンバルの画像を載せることにしました。
マイティンバレス

14"+15"のティンバルに、PAISTE の 20in" Full Ride、同じくPAISTE の 10" splash です。
ベルはLPのマンボベルと、JCRのチャチャベルです。

祝!ブロードバンド

祝!

やっとこさ、ブロード環境がやってきました。転居からこれまで、細々とダイアルアップしてきたので、なかなか更新できませんでしたが、これからは大丈夫です(なにが?)。皆様に有意義な情報を提供できれば幸甚です。

DARA6(06/01/30)

なかなかリアルタイムに更新できません・・・

先日(1/30)、DARA6のライヴを見てきました。ハコは代々木のZher The Zoo。なんで行ったかというと、ドラムがベビサンのドラムもやっているワタルだから(わかりやすい)。最近ベビサンの活動がないので、数ヶ月ぶりに聴いたけどウデをあげてるな・・・・。数ヶ月前にDARA6聴いてるけど、まあ、雑なところは残ってるけど、バンドのまとまりも良くなったな~。

今後の活動が楽しみです。このBlogを読んでいるアナタ!ワタルのタイコだけでも聴いてみては???

FC2Ad

