酒と音楽の日々(旧:打楽器)

家庭よりも酒と音楽を選んだ会社員の覚え書き。 ベースはおもしろい。打楽器はおもしろい。酒は要注意。

地方

昨日(19日)、よんどころなきことがあり、群馬県は前橋に行って参りました。
で、ワタクシの本能から楽器屋を探したんですね。群馬県には、ダストボウルという県内有数の楽器屋がありましてね。レス・ポールのヴィンテージから、マーティンのレアものから、バンジョーからウッドベースまで取りそろえてありましてね。いやあ、群馬ってあなどれないなー、と思った次第です。価格的にもTaharaとどっこいかな。

変身

え~、本日(正確には昨日)、ワタクシは変わりましたです。こんなに変わったのは、6~7年ぶりでしょうか。まあ、外見の変化が主だったモノですが・・・

小学生と合奏~ベビサン~

今日は、ベビサンのサブセットメンバーで、茅ヶ崎のペデストリアンデッキにて、松浪小学校のこどもたちと合奏してきました。

合奏曲目は、ガンダーラ、異邦人、ジュピター、マシュケナダ、です。ほとんど練習できていないこともあり、上等な演奏ではありませんでしたが、楽しいひとときでした。あ、ワタクシは本日もベースを弾いておりますよ~。ベビサンのパーカッションはどこいったんでしょうねぇ・・・

小学生と合奏

FC2Ad