酒と音楽の日々(旧:打楽器)

家庭よりも酒と音楽を選んだ会社員の覚え書き。 ベースはおもしろい。打楽器はおもしろい。酒は要注意。



ベースエフェクター

今日はベビサンの練習日だったんですよ。
で、まだ Eisuke が戦列を離れたままなので、不肖ワタクシめがベースを仰せつかっているのですね。

で、今日はエフェクタを持って行きましたよ。ホコリかぶったままで、音が出るかどうかも不安だったのですが、無事に出てくれました。
3Uラックに、2ch コンプ/リミッターと、31素子グライコが2台入ってます。写真はそのうち・・・
でね、やっぱいい音するんだわ、ワタクシのベース!!やっぱ Ibanez のポテンシャルはすごいなあ。あ、スタヂオのアンプはトレースエリオットでした。ハムバッカーとの相性がぴったりで、好きなアンプです。

ということで、自己満足の一日でした。 【“ベースエフェクター”の続きを読む】

ベース弾いてきました

はい、今日は予告通り、平塚総合公園にて、福祉フェスティバルで、ベースを弾いてきました。
彼らのリズム、結構正確で、ワタクシもパーカション・プレイヤーとして、勉強になります。
こっちがのぼり のぼり
ベースを弾いてるのがワタクシ。ワタクシの横でギタアを弾いているのが、The Nab's(ネイビーズ)のKARLですね。「二人とも」とてもイイオトコでしょ。逆側でパーカションを叩いているのが、工房絵(カイ)の方々です。

緊急10月23日福祉フェスティバルでベース

10月23日(日)、平塚総合公園にて、福祉フェスティバルがあります。

12:00ごろから、パーカッショングループの演奏が予定されてまして、工房絵-カイ-(知的障害者授産施設)のパーカッション・グループ、TAKATAKAの バックでベース弾きます。興味のある方はぜひお越しください。

ベースで人前に出るのは何年ぶりでしょう?!


その次は11月4日(金)、ベビサン@茅ヶ崎駅前です。

ティンバレスや~い

今日(もう昨日だ)は、「ザ・煩悩」というグループの練習でした。

ベースが決まってからの初練習。しかぁし!ティンバレスがいないのでワタクシが代行。ボンゴなのにぃ。

練習場所にはAfroのティンバレスがあります。これに、ワタクシは自分のベルを持って行きます。今日はシンバルを持って行こうと思いましたが、雨が降りそうなので断念。次回ね。

ライヴ告知/ベビサン

ライヴ告知です。

日時:11月4日(金)15:00くらいから
場所:茅ヶ崎駅前

詳細は追って掲載します。
平日ですが、応援よろしくお願いします!

ライヴ@MARRY

もう昨日になりましたが、10月9日(日)に茅ヶ崎マリーにてベビサンのライヴがありました。たくさんのご来場をありがとうございました。

2drink+foodで\1,500をいただきましたが、foodはカレーさったんですねぇ。
カレー
key マイクのお手製です!しかもハタが立ってます!写真のカレーのハタに写っているのは!!!!!

で、まずは対バンのリンガフランカ。
リンガフランカ
Vo.のコはかわいいんですが、歌うとちょっと崩れます。もったいない。

で、我々べびさん。まずはモモちゃん中心の写真。
0510marry-momo
それから、ギタアのユキとマイク。ワタクシは後に隠れているので殆ど見えません。
0510marry-yuki

セットリストです。
1. ときめき泥棒
2. 星屑ドライブ
3. カンパネルラ
4. マシュケナダ
5. コルコバード・パーティー
6. ベビサンのテーマ
アンコール マシュケナダ

次は、茅ヶ崎駅前で!詳細は後日アップします! 【“ライヴ@MARRY”の続きを読む】

JAZZ & TAP

本日、body & soulに行って参りました。鈴木道子さんのヴォーカルと、宇川彩子さんのタップダンスのコラボレーション!!!!
タップってすごいねぇ!セットドラムなんて、いらないんじゃないの?すごい!すごい!!すごい!!!

ピアノは大石学、ベースが安カ川大樹、タイコ原大力というピアノトリオでした。タップは、いや、すごい、もう楽器ですよね。ちゃんとリズム刻んでるし。いずれラテン・ジャズでもコラボできると思いますので、その時はよろしく、って誰に言ってるんだ???

最後に大石さんのCD買って、大石さんと原さんのサインいただきました!

自動車会社のblog

本日、日産自動車のテレマティクスサービスである CARWIGNS がブログを立ち上げたようです。TIIDAが発売された時に、一時ブログを始めたのは記憶に新しいのですけど、その流れでしょうか。

官僚的と言われている日産も、時代の流れには逆らえないということなんでしょうね。ま、今のところ善し悪しはわかりませんが、温かい目で見守ってあげましょう。

そうそう、ワタクシ今は六連星に乗っていますが、もともとケンメリ、910、テラノと乗り継いだ日産ファンなんです♪

CEATEC

今日はCEATECHに行って参りました。
CEATECH
なんて写真を撮るためでは、決してありません。
シゴトですよ、シゴト。でも、この子、写真よりも数倍カワイイです・・・じゃなくてシゴトなんです。情報収集です。

「煩悩」というバンド

THE 煩悩(スペイン語風に、El Bonnoというサルサバンドを立ち上げました。

取り急ぎホームページができましたので、そのお知らせと、リンクの追加です。

ティンバレスとか、ホンセク募集中です。我こそはと思わん人はワタクシまでメールをください。

FC2Ad

