酒と音楽の日々(旧:打楽器)

家庭よりも酒と音楽を選んだ会社員の覚え書き。 ベースはおもしろい。打楽器はおもしろい。酒は要注意。



santana

今日は横浜アリーナで、 Carlos Santana (g) Harbie Hancock (pf, key) Wayne Shorter (ss, ts) をフィーチャーした、Emissaries for Peaceと題したライブがあり、行ってきました。

3人の他は、g x 2, b, key, perc, dr, tb, tp, vo、という構成でした。perc. は、な、なんと、 Karl Perazzo ではないですか!!!

SANTANAグループでも見せる、あの正確で激しい連打はもちろん、左手でクラーベ打ちながら右手でコンガ叩くとか、いろいろ、いろいろすごいよなあ、やっぱり。

機材は、コンガ(LP GALAXY のファイバーモデルだと思います)、ボンゴ、ティンバレス(2セット)、スネア、シンバル(10", 16", 18"???)、ウインドチャイム、ジャムブロック、他小物いっぱい。

さて、ワタクシも精進せねば!

江ノ島音楽祭

8月27日(土)は、ベビサン江ノ島音楽祭に出演しますっ!
わーーーーパチパチパチ!

今度は持ち時間もたっぷりあるようなので、皆さまそろってお越しください。応援よろしくです~♪

藤沢まちかど音楽祭

今日 Baby & Suns (通称ベビサン)白旗神社境内にて湘南藤沢まちかど音楽祭2005に出演しました。
残念ながら本選への出場は逃しましたが、応援ありがとうございました。

いや、なんにしても暑かった~!!!9:30AMくらいに現地入りしたのですが、その頃からもう30度超えていたのでは?!一日中汗だくでした。ギャラリーの皆さま、ご自愛くださいませ。

次は江ノ島音楽祭でお待ちしています。詳細はベビサンのホームページで♪

Body & Soul

夕べは師匠のライブへ。
な~んと、隣の席には美人ピアニストの金井さちよさんが(この写真はイマイチだな・・・)!コホン、まあそれはそれとして。

師匠はティンバリトスに14"+15"、シンバル×1、2部では1曲だけコンガを披露。いつも素敵な演奏をありがとうございます。
コンガは久々の都筑さん。左足でカウベル叩いて(なんか表現が微妙)ました。いいですね、あれ、欲しい!Perl の PPS-15 のようでした。ペダルはなんでしょね。コンガはカノウプスでした。

・・・にしても疲れた

今日は、
朝起きてから朝食は外食で、そのまま1週間分の買い物。
それから平塚までベビサンの練習。
それから世田谷までBRONX PERCUSSION SCHOOLへレッスンを受けに。
走行距離約130km(これだけならたいしたことないけど、)もう手が筋肉痛だわ・・・・

公開オーディション出演!!

最近参加している Baby & Suns (通称ベビサン)は、湘南藤沢まちかど音楽祭2005のセカンドステージに参加することになりました。下記の通り行います。なお、審査員の審査とご来場の皆さまの投票でファイナルへの参加が決まるそうなので、応援よろしくお願いします。

日時:7月18日(月・海の日)15:00~
場所:本町白旗会場・白旗神社境内

FC2Ad

