酒と音楽の日々(旧:打楽器)

家庭よりも酒と音楽を選んだ会社員の覚え書き。 ベースはおもしろい。打楽器はおもしろい。酒は要注意。

仙台演奏旅行(3)~仙台ソン祭り・打ち上げ編

さて、いったんホテルへ戻り、いざ打ち上げへ!

ネオンが誘います。
sendai_11.png

酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い
見苦しいので(って、ワタクシ???)追記に置きました。

そして宴会はほぼ終わり・・・
sendai_27.png

あら、自転車でお帰りですか。飲酒運転ダメですよ♪
sendai_28.png

こうして仙台ソン祭りは終わったのです。

4へつづく
【“仙台演奏旅行(3)~仙台ソン祭り・打ち上げ編”の続きを読む】

今日の「陽のあたる道」

今日も陽のあたる道でカフェ・タイム。

テラスにはお花がいっぱい。どんべえさんの作品。
20140511_Hinoata-1.png

アップでとってみた。カメラの液晶ではもっと青っぽく見えたのですが、PCではちゃんと実際の色に近い感じで見えます。
20140511_Hinoata-2.png

那須 森のビール園

連休の最後の手前、SAPPORO 那須 森のビール園、ってとこに行って参りました。

往きは東北新幹線でチキン弁当などを食しながら。いざ那須塩原駅へ。
nasu-1.png

そこから黒磯駅経由のバスで、途中渋滞も含め正味1時間。目的地である「那須 森のビール園」です。
nasu-2.png

2Fには試飲コーナー(有料)がありまして、左奥からピルスナー、ドゥンケル、ヴァイツェン、左手前から白穂乃香、エーデルピルス、です。
nasu-3.png

そのほか見学コーナーとか、みやげやとか。1Fにはレストランがあり、バイキング1980円から。飲み放題はそれにプラス2000円から。90分、大好きな琥珀ヱビスが飲み放題♪2Fで飲んだピルスナー、ヴァイツェン、ドュンケルも同じ値段でOK。

帰りはさすがに帰省ラッシュだったので、新幹線は1時間あまり立ったまま。疲れました。

ローストビーフ2013

ホントはワタクシの誕生日イベントなんだが、今年はいろいろと別のイベントが重なったので、今日になりました。

にく。800g!
RB1.png

焼きます。
RB3.png

オーブンに入れてこんがりと。
RB2.png

むらします。
RB4.png

切ります。直前に包丁研ぎという儀式があります。
RB5.png

完成です!付け合わせはマッシュポテト←これは今回初挑戦。ナイフとフォークの位置が逆だ(笑)
RB6.png

沖縄マンゴー

沖縄マンゴーなのです。
20130714Mango.png

最初自然光+部屋の照明で撮ってたんだけど、なかなかおいしそうに撮れなかったんです。
フラッシュ焚いたら、なかなかよさそう。

以上

FC2Ad