酒と音楽の日々(旧:打楽器)

家庭よりも酒と音楽を選んだ会社員の覚え書き。 ベースはおもしろい。打楽器はおもしろい。酒は要注意。



出腹ブラザーズ(2016.2.27)

鶴ヶ峰Cat'sのマスターSINさんとワタクシとで、異色ユニット出腹ブラザーズ。

熱唱です!
Debara1.png

談笑です。
Debara2.png

セットリスト
1. チャンピオン
2. 涙の誓い
3. 冬の稲妻
4. 秋止符
5. ジョニーの子守歌
6. 遠くで汽笛を聞きながら
7. 今はもう誰も
8. 帰らざる日々
アンコール 夢去りし街角

ご来場いただきましたみなさま、ありがとうございました。

50歳記念ライブだん

報告が遅くなりました。
伊勢佐木町クロスストリートで行われました50歳記念ライブ「オレたち1965年生まれ」。
お客様の暖かい声援に囲まれ、無事執り行うことができました。
改めてお礼申し上げます。

司会のタケちゃん。本業は役者です。タキシードでキメてくれました、サスガです。
50_take.png

トップバッター、田所ヨシユキさん。
相変わらずキレの良いトークと、名曲「足テビチの女」も披露いただきました。
連れのお弟子さんは、玉ちゃん亭前で何度かご一緒させていただいています。
50_tadokoro.png

サプライズのケーキです。なんと、50歳ライブのロゴがチョコレートに印刷されています!
50_cake.png

カジートとミユキータ。
ちょっとした事件もありましたが、水に流しましょう!
50_kajimiyu.png

ホーリーマウンテン。
結成歴が長いだけあって、安定感抜群です。姐さん風邪で声が出ないのにすみませんでした。
50_holly.png

我がラテルミン。
めずらしく妹が褒めてくれました。
50_laterumin.png

あと、玉ちゃん亭には物販やらなにやら、大変お世話になりました。
みんな、野毛仲通の玉ちゃん亭に行こうね!

では、10年後に再会しましょう~~~~♪

ライブ近況

7月のライブ報告が最後なのね~(深く反省)

8月15日:ラテルミン すみだストリート・ジャズ・フェスティバル
出演者もスタッフもお客さんも、ほんとお疲れ様でした。

10月17日:メタボリートス 東東京バー
濃いキューバの話の合間に演奏させていただきました。
出演者はトイレにサインする決まりだそうで、下の写真のように。
20151017.png

10月31日(土):メタボリートス 中野文化祭り
これはオリドンの友人の仕切りで、秋の気配が強まった公園で楽しく演奏させていただきました。

11月15日(日):ラテルミン へそまがり
いやあ、こちらでラテルミンできたのは収穫でした。
20151115.png
へそさんにも好評でしたので、次回は映画「テルミン」上映会と併せてやりたいですね。

ライブ近況

4月末から更新してない・・・なんてこった。

5月のライブ、第7回湘南軽音楽フェスタ。メタボリートス2度目の出演となりました。今回の第二部にフォルクローレの集中タイムがあったり、地元の応援歌「Go!Go!ヤマトン」の作詞者(高校生)が出たりと、なかなか趣向が凝らされていました。

6月のライブ、サムズバーさん。
①「ラテンに恋した四人の濃い~女たち」というイベントで、1号がソロデビュー。まあ、もっとがんばりましょう。2号は返答歌ということで思い出のスクリーンとオリビアを聴きながらを軽く。
②パハリートスのホストでメタボリートスで出演。地元なのにあまりお客さんが呼べずにすみません。

7月のライブはキャッツの常連さんT本さんの元永期時代の会社の後輩T橋さんの主催するウクレレ教室がホストで、年2回やっている発表会に呼ばれました。久々のアゴ付きです。ウクレレ教室がいくつか、フラ教室も集まり、100名規模の会議室兼ダンスホールは熱気に包まれました。

こんなワイハーな色の中でメタボリートス、昭和歌謡をたっぷり、いや時間がかなり押してたので少々、かな。はい、大いに受けました。みなさん踊ってくださったり、あとから声をかけてくださったり。また呼んでください > T橋さん

ライブ雑感(2015年1~2月)

なんか最近書く時間がない。いや、飲んだくれてるんだから、そんなことはないはずだ!

2015.01.13 Larry Harlow's feat. Orestes Vilato & Jorge Santana
NYラテンの大御所、ハーロウさん。SANTANAやTIPICA '73などの経歴を持つビラトーさん。Carlos Santanaの実弟で、MALOの初期メンバー、ホルヘさん。

最終日のセカンドに行ったのですけどね、もうみなさんお疲れだったのでしょう。あとでYouTubeとか見ると、同じ日でもファーストの方がいいじゃん。ビラトー節ばりばりだし。セカンド終わると、カウベルだけはずしてとっとと去りました。きっとカウベルは自分ので、ティンバレスは借り物(とはいえビラトーモデル)なんでしょうねぇ。

ホルヘさんはなんか、じじいになったなあという感じ。兄カルロスはハゲ隠しにかぶりものしてるけど、弟は長髪に流した白髪をなびかせてました。

今月発売のLATINOにも記事が載ってます。


2015.02.14 Willie Nagasaki & 金井さちよスペシャルバンド

BarBarBarで何度かライブがあったんですけど、平日だったのでなかなかいけず。
今回は土曜日だったので行くことができました。

バレンタインデーということもあり、テーブルにはさちよさんからのチョコレートが置いてありました。
A7くらいのファスナー付きビニールに、チョコが2点。袋には、「さちよ」とハンコが押してあり、ハートマークの飾りが貼り付けてありました。このハートマーク、きれいにはがれるので1号の携帯に(笑)

1部はポピュラーを交えた感じで。2部はラテンジャズがメイン、ってな感じでしたか。
ウィリーさんは、まあ、なんかわからんが絶好調。しゃべるしゃべるしゃべる!とばすとばすとばす!
というライブでした。

次は5月だそうです。

FC2Ad

