酒と音楽の日々(旧:打楽器)

家庭よりも酒と音楽を選んだ会社員の覚え書き。 ベースはおもしろい。打楽器はおもしろい。酒は要注意。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出腹ブラザーズ(2016.2.27)

鶴ヶ峰Cat'sのマスターSINさんとワタクシとで、異色ユニット出腹ブラザーズ。

熱唱です!
Debara1.png

談笑です。
Debara2.png

セットリスト
1. チャンピオン
2. 涙の誓い
3. 冬の稲妻
4. 秋止符
5. ジョニーの子守歌
6. 遠くで汽笛を聞きながら
7. 今はもう誰も
8. 帰らざる日々
アンコール 夢去りし街角

ご来場いただきましたみなさま、ありがとうございました。
スポンサーサイト

50歳記念ライブだん

報告が遅くなりました。
伊勢佐木町クロスストリートで行われました50歳記念ライブ「オレたち1965年生まれ」。
お客様の暖かい声援に囲まれ、無事執り行うことができました。
改めてお礼申し上げます。

司会のタケちゃん。本業は役者です。タキシードでキメてくれました、サスガです。
50_take.png

トップバッター、田所ヨシユキさん。
相変わらずキレの良いトークと、名曲「足テビチの女」も披露いただきました。
連れのお弟子さんは、玉ちゃん亭前で何度かご一緒させていただいています。
50_tadokoro.png

サプライズのケーキです。なんと、50歳ライブのロゴがチョコレートに印刷されています!
50_cake.png

カジートとミユキータ。
ちょっとした事件もありましたが、水に流しましょう!
50_kajimiyu.png

ホーリーマウンテン。
結成歴が長いだけあって、安定感抜群です。姐さん風邪で声が出ないのにすみませんでした。
50_holly.png

我がラテルミン。
めずらしく妹が褒めてくれました。
50_laterumin.png

あと、玉ちゃん亭には物販やらなにやら、大変お世話になりました。
みんな、野毛仲通の玉ちゃん亭に行こうね!

では、10年後に再会しましょう~~~~♪

ライブ近況

7月のライブ報告が最後なのね~(深く反省)

8月15日:ラテルミン すみだストリート・ジャズ・フェスティバル
出演者もスタッフもお客さんも、ほんとお疲れ様でした。

10月17日:メタボリートス 東東京バー
濃いキューバの話の合間に演奏させていただきました。
出演者はトイレにサインする決まりだそうで、下の写真のように。
20151017.png

10月31日(土):メタボリートス 中野文化祭り
これはオリドンの友人の仕切りで、秋の気配が強まった公園で楽しく演奏させていただきました。

11月15日(日):ラテルミン へそまがり
いやあ、こちらでラテルミンできたのは収穫でした。
20151115.png
へそさんにも好評でしたので、次回は映画「テルミン」上映会と併せてやりたいですね。

ライブ近況

4月末から更新してない・・・なんてこった。

5月のライブ、第7回湘南軽音楽フェスタ。メタボリートス2度目の出演となりました。今回の第二部にフォルクローレの集中タイムがあったり、地元の応援歌「Go!Go!ヤマトン」の作詞者(高校生)が出たりと、なかなか趣向が凝らされていました。

6月のライブ、サムズバーさん。
①「ラテンに恋した四人の濃い~女たち」というイベントで、1号がソロデビュー。まあ、もっとがんばりましょう。2号は返答歌ということで思い出のスクリーンとオリビアを聴きながらを軽く。
②パハリートスのホストでメタボリートスで出演。地元なのにあまりお客さんが呼べずにすみません。

7月のライブはキャッツの常連さんT本さんの元永期時代の会社の後輩T橋さんの主催するウクレレ教室がホストで、年2回やっている発表会に呼ばれました。久々のアゴ付きです。ウクレレ教室がいくつか、フラ教室も集まり、100名規模の会議室兼ダンスホールは熱気に包まれました。

こんなワイハーな色の中でメタボリートス、昭和歌謡をたっぷり、いや時間がかなり押してたので少々、かな。はい、大いに受けました。みなさん踊ってくださったり、あとから声をかけてくださったり。また呼んでください > T橋さん

ライブ雑感(2015年1~2月)

なんか最近書く時間がない。いや、飲んだくれてるんだから、そんなことはないはずだ!

2015.01.13 Larry Harlow's feat. Orestes Vilato & Jorge Santana
NYラテンの大御所、ハーロウさん。SANTANAやTIPICA '73などの経歴を持つビラトーさん。Carlos Santanaの実弟で、MALOの初期メンバー、ホルヘさん。

最終日のセカンドに行ったのですけどね、もうみなさんお疲れだったのでしょう。あとでYouTubeとか見ると、同じ日でもファーストの方がいいじゃん。ビラトー節ばりばりだし。セカンド終わると、カウベルだけはずしてとっとと去りました。きっとカウベルは自分ので、ティンバレスは借り物(とはいえビラトーモデル)なんでしょうねぇ。

ホルヘさんはなんか、じじいになったなあという感じ。兄カルロスはハゲ隠しにかぶりものしてるけど、弟は長髪に流した白髪をなびかせてました。

今月発売のLATINOにも記事が載ってます。


2015.02.14 Willie Nagasaki & 金井さちよスペシャルバンド

BarBarBarで何度かライブがあったんですけど、平日だったのでなかなかいけず。
今回は土曜日だったので行くことができました。

バレンタインデーということもあり、テーブルにはさちよさんからのチョコレートが置いてありました。
A7くらいのファスナー付きビニールに、チョコが2点。袋には、「さちよ」とハンコが押してあり、ハートマークの飾りが貼り付けてありました。このハートマーク、きれいにはがれるので1号の携帯に(笑)

1部はポピュラーを交えた感じで。2部はラテンジャズがメイン、ってな感じでしたか。
ウィリーさんは、まあ、なんかわからんが絶好調。しゃべるしゃべるしゃべる!とばすとばすとばす!
というライブでした。

次は5月だそうです。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。