酒と音楽の日々(旧:打楽器)

家庭よりも酒と音楽を選んだ会社員の覚え書き。 ベースはおもしろい。打楽器はおもしろい。酒は要注意。



80★PAN!

ハレパン、と読むんだそうな。
こんなギャルバンなんですね。

いや、友人がこのPVでタイコ叩いてるので、紹介です~~~~~

残念なお知らせ

先日1st.ライヴを敢行した[TBD]ですが、メンバーの脱退をもって活動中止となったことをお知らせいたします。

今後メンバー募集を含め、新しいユニットで活動していく所存です。今後とも応援よろしくお願いいたします。

ライヴ告知(5/11) 修正1

昨年より活動している、ワタクシのリーダーバンド、TBD。

やっと初ライヴが決まりました。

来る5月11日(金)、
関内のレストランバー、クイーン・メリーでやります。


20時から3セットやります。おいしい料理と合わせてお楽しみ下さい!なお、チャージ等詳細はお店に直接お問い合わせください。

【4/21追記】 グループの詳細書いてませんでしたね・・・

TBD ←イチオ、グループ名です・・・
El Mundo Hide (perc), JUNKO (pf), Naomichi 'Chit Lee' Suzuki (b), YU2 (perc)
ラテンジャズグループで、Mambo Inn とか、Sabor とか、スタンダードを中心に演奏します。

セッション@東海大学

はい。東海大学へ行ってまいりました。

先日お知らせしたように、湘南ケーブルネットワーク(番組名「ダイブ!」)で放映される番組の中で、セッションがありまして、TBD総員(といっても4名ですが)参加してきました。

こんな感じで。
hiratsuka
前列に三線、その次がパーカッション(ワタクシのコンガの他にジャンベ、ボンゴ)、その次が管、その後ろにパーカション数名がいて、さらにコーラスグループ。台上に歌とバンドと、総勢40名近くで、演奏曲は「WAになって踊ろう」でした。

この演奏自体は、CATVのほか、FM湘南ナパサ 78.3MHzでも同時放送されました。前段にインタビューがありまして、不肖ワタクシもちょびっと声を出す機会がありました。ラヂオでしゃべったのは初体験です!

この1曲のために、多くの学生さんが準備を重ねて、まあ成功と言ってイイでしょう、今日の演奏に結びついたわけです。学生さん達は、涙ぐんだり、中には大泣きしている方もいました。

うまくいって、良かったですね。

学祭の詳細はここここからどうぞ。

バンドひとつ抜けました

藤沢で活動していた、フュージョン系のコピーバンドは、本日の練習を最後に抜けることになりました。

忙しいというのが最大の理由です。いずれオリジナルも、というこのバンドだったのですが、どうもその足がかりも見つからずにいる、というカンジでしょうか。若いうちは、とりあえず楽しくスタヂオで音出しましょう!というのもアリだと思いますが、この世代になると、それじゃ物足りないわけで、自分の音、曲、アレンジ、そういうものを出したいなあ、と。

ま、それでもヒマがあれば、お手伝いしていけると思うのですけれど、それも厳しくなってまいりました。

というわけで、TOU さん、TANEさん、KAZUさん、ワタクシよりすばらしいベースが見つかることを祈っています!がんばってください。

FC2Ad

