酒と音楽の日々(旧:打楽器)

家庭よりも酒と音楽を選んだ会社員の覚え書き。 ベースはおもしろい。打楽器はおもしろい。酒は要注意。

Cal Tjader BOX 1 & 2

ワタクシは Cal Tjader が大好きなわけで。
こんなの出たら買いですわ。


Eight Classic Albums



8 Classic Albums Vol.2


SANTANA 不死蝶

SANTANAの「不死蝶」が、アナログ版で再発されました。
まだ針落としてません。
20140223013406ba7.jpg

横浜ルルララ/YOUハマッコ(メタボリートス参加CD)

そういえば自分のブログには書いてなかったような気がします。

はい、CDが出ました。
じゃーん


はい、ワタクシではありません。田中かずおさんという、鶴ヶ峰Cat'sさんにて知り合った方のCDです。
この方、生まれも育ちも横浜で、横浜大好き。そんな気持ちを歌にしてたのです。

でもって、1号がYOUハマッコ歌ってます。
2号はドラムの打ち込みとベース弾いてます。
ジャケのクレジットには、私たちの名前と、メタボリートスの名前が!ホントありがたい。

Amazonで買えます。
HMV onlineで買えます。
楽天ブックスで買えます。
新星堂ONLINEで買えます。
TOWER RECORDS ONLINE で買えます。
山野楽器でも買えます。
TSUTAYA ONLINIEでも買えます。

どうぞよろしくお願いいたします。

DANCE THE LATIN WAY

FRANCISCO AGUABELLA の DANCE THE LATIN WAY (FANTASY/3318)、新宿ユニオンで見つけました。オリジナルです。赤盤です。モノラルです。
値札がE万超えでした。もちろん、ごにょごにょです。
20130712DanceTheLatinWay.png

ちなみに、Eddie Palmieri の La Perfecta のオリジナルも入手です。こちらもモノ盤です。
師匠に言わせると、モノ盤は専用カートリッジでの再生が良いとのこと。当然フォノイコライザーとか、イロイロ必要なんでしょうねぇ、ワタクシにはそこまで入り込む度胸がありません・・・・

7 days in Havana

去年だったか、ラテンの映画祭で上映された映画のひとつ。
国内のネットショップで見つからなかったので、amazon UK で入手。
7DaysInHavana.jpg

7人の監督がショートストーリーを描く。最初の一本を月曜日、最後を日曜日と題して(サブタイトルも付く)。

内容は、よくわからん。
キューバヲタクのYさんに場所とか背景とか解説してもらいながら見ましたよ。
ええ、Yさんは寝てましたが。

FC2Ad