酒と音楽の日々(旧:打楽器)

家庭よりも酒と音楽を選んだ会社員の覚え書き。 ベースはおもしろい。打楽器はおもしろい。酒は要注意。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告

7月から更新してないや。

まあ、相変わらず月イチペースでライブやってます。

直近はこれ。ラテルミン@Cat's Live 2016
IMG_7661.jpg

次は赤坂かも。いいなあ、赤坂。
前の会社は元赤坂に事務所があって、みすじ通りやら一ツ木通りやら、呑みに行ってたよなー(とおい目)
いやもちろん新橋もいい。SL広場集合、んでもってテキトーな店に呑みに行く。
六本木もいいなあ。いや、六本木ヒルズができる前しか知らないけど。といっても高い店に行くわけでは亡いけど。
下北沢もいいなあ。もう北口はそうとう変わっちゃったけど。
新宿もいいなあ。歌舞伎町、うふふ。
渋谷?今はメインストリートギターに行く時・・・最近は行ってないぞ。

以上!(え?)

スポンサーサイト

西村京太郎記念館

神奈川県の西南端に、湯河原町という温泉町がある。
横浜からJR東海道線で、1時間あまり。小田原を超え、根府川あたりで海を左に見て、さらにその先にある。

そこに、西村京太郎記念館がある。
Nishmura-1.png
500冊を超える著書がある、ミステリー界の大御所と言っていいだろう。

記念館の中には、全著作、直筆原稿(江戸川乱歩や横溝正史のものも)、趣味の蒐集品、趣味の鉄道模型なんかが展示してある。

そして、近所に住む西村京太郎さんは、時々この記念館に顔を出すらしい。
ラッキーなことに、ワタクシが訪れた時にもいらしていた。
記念館で販売している著作(全部本人のサイン入り)を買うと、名前&日付を入れてくれて、写真撮影にも応じて下さるという。

というわけで、西村京太郎さんとメタボリートス。
Nishmura-2.png

帰りは辻堂で降りて、玉寿司で腹いっぱい食べた。お腹はいっぱいになったが、懐は・・・・・

歓送会

カイシャの話で恐縮ですが、ISからR&Dに異動することになりました。
で、今日は盛大に歓送会を催していただきました。

記念品として、事務所でお世話になっているMさんから、2012卓上カレンダーとマリノス-日産コラボTシャツ栗原さんサイン付き、協力会社Hさんからスパークリングワイン、協力会社MのWさんから手回し充電ライト。
あれ・・・自社は?????ない?あ、そう。記憶しておく。

20111031.png

みなさん、本当にお世話になりました。でも仕事上はお付き合いが続くので、よろしくお願いします♪

自動車税納付を遅らせる/分割する方法(備忘録)

もう5月の話になります。
自動車を保有している方には、自動車税の納付書が届くのですよ。
保有しているクルマによって、金額はまちまちですが、3~5万くらい。
で、これを5/31までに払うベ~、と郵送でやってきます。

さて、これはワタクシの備忘録なので、これから書く内容については、他の方には参考にならないかもしれないし、もっと良い方法知ってるぜ!という方もいらっしゃると思う。そんな方はコメでもトラバでも自由にどうぞ。

まず、今回については、ファミマカードが有効に使えることがわかった。
ファミマカードはT-ポイントカードで、年会費無料。ファミマで買い物すれば、購入金額に応じたポイントの他に来店ポイントが付く。もちろんTSUTAYAでも使える。

ファミマでファミマカード(クレジット機能付きね、もちろん)を使うと、自動車税(他いろいろ公共料金も)がカード決済できる。
すると、引き落としが翌5日(今年の6月は5日が土曜だったので7日)。つまり、そこまで税金の支払いを実質延期できる。
一括で支払うのがキビシイ人はリボ払いが使える。ただし年利は18%。
一括払いとリボ払い、支払い方法が途中で変更できる。最初はリボ払いで、まとまったカネができたら一括で精算、というのも可能(月末締め、相応の利息は支払う必要がある)。

以上

#syutto

今日の twitter #syutto は熱かった。
わからないヒトはここクリック

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。