酒と音楽の日々(旧:打楽器)

家庭よりも酒と音楽を選んだ会社員の覚え書き。 ベースはおもしろい。打楽器はおもしろい。酒は要注意。

クルマとリッケンバッカーのコラボ

うーん、クルマの話題なのか、音楽の話題なのか、悩みます。
Web CG の記事によれば、クルマのデザインにRickenbacker(←一応日本サイトを貼っておく)的デザインを盛り込んだ、ということなのでしょう。まあ、でも、画期的だよね。ん、クルマのデザインに応用できるんだ~、って意味で。

もちろん、Rickenbacker といえば、ビートルズ時代のジョンや、その後のポールが使ったこともあり、生産数は少ないもののかなりの知名度がある、ギタークラフトですよ。それが、ほとんど domestic で商売してる光岡自動車とのコラボなんですね。

たしかに、光岡は独創的なエクステリアで売っているのですが、こういう取り組みはどうなんでしょ?まあ、まったく異なる業態というか市場のユーザを取り込みたい、ってのがあるのかも知れません(って、あるだろー)が。でも、よく考えれば、ベネトンとのコラボとか、コールマンとのコラボとか、ありますね。そういう意味では「基本的に内装コラボ」はあるんだな、いろいろ。今後はそうでないところに協業とか出てくるんカナ~・・・

eporo

今年のCEATECで人気を博した NISSAN の eporo です。

eporo.png

本日、某所で、某関係者の打ち上げがあり、eporoを描いた原画をゲットしました。

普段、bingoやらでまともな景品をゲットできないワタクシには快挙でした!!

最高出力:1人力

まだ夏休みは続く。

普段は260馬力くらいのクルマに乗っているのですが、腹回りがどうも減ってくれない。
これはいかん!ということで、1人力のクルマを購入。早い話、自転車ですね。SCOTTSPORTSTER P5というヤツらしい。予算不足なので、そんなに高いモノじゃない。700Cのタイヤ、前3、後8の24段変速。すげーな、クルマは6段だってのに・・・。

黒いフレームに、黒のボトルケージと黒のトゥクリップを付けました。
さ、走りますか~。

bicycle200908.png

NISSAN GT-R

東京モーターショウで発表、だったよなあ…

GTR.jpg

こちらもどうぞ。

ナビ新調

先週壊れてしまったナビ。昨日リプレースが終わりました。

new_navi.jpg
Panasonic の CN-HDS910TD。地デジ付き。これにビーコンつけて、モニタをD-opよろしくインパネに収めるキット、それにマッキンのAUX入力キット、プラス工賃で・・・ああ、ボーナスが・・・orz

地デジはキレイですね。電波状況が悪くなるとワンセグになってしまいます。ナビはまだ慣れないので、なんとも。ルート探索もアタマ良いのかどうなのか、これから評価していきます。

FC2Ad