酒と音楽の日々(旧:打楽器)

家庭よりも酒と音楽を選んだ会社員の覚え書き。 ベースはおもしろい。打楽器はおもしろい。酒は要注意。

MDプレイヤー

SONY MDS-E10
ワタクシの使っている、1U のMDプレイヤー。

もう、MDなんて何年も使ってない。
録音は YAMAHA POCKETRAK CX にまかせてるし。

しかし、助っ人で出るバンドの練習音源がMDで来たので、ひさびさに使うことになったのです。

挿入~ あれ、入らない。押し込んじゃえ!
あ、TOC reading、よしよし。でも心配だ、Eject! しーん TOC reading、あれ出てこないじゃん。

というわけで修理に出しました。メカ(この場合はMDのローダー部分)は使ってないとダメだね。

50歳記念ライブ

お待ちしております。
フライヤー

ベースのインレイ

Twitter を見ていたら、とあるアイドルが、猫の足跡のインレイ(フレットポジションに付いてる、一般には貝の装飾)が付いたジャズべを持っていたんです。

おお、これはどこのブランドだろう?と検索していたら、インレイステッカーというサイトで売ってることが判明。
そして、即買いだ!(たぶん)一発の支払いなのでebayで決済。

すぐ届きましたね。そして施工。
Cats_inlay.jpg

にゃお。

Metabolitos@陽のあたる道さん(2014.10.19)

遅くなりました・・・ってもう一月経つんですねぇ。
秋も深まった・・・ってもう冬だよ。寒いねぇ。

去る10月19日、横浜は鶴ヶ峰の自家焙煎珈琲店、陽のあたる道さんでライブでした。

最近、陽のあたる道さんが新聞のコラムで取り上げられたこともあり(11月9日付神奈川新聞)、お客さまが増えてるみたいです。入れなくなるほど混んじゃったらいやかも。

今回は、若いデュオKen-Tatsuとのコラボの予定でしたが、Kenちゃんがまさかの発熱でダウン。
結局、一部をたっちゃんのピアノソロ、二部をメタボリートスという構成でやりました。

満員のお客様、ホントありがとうございました。

アナログ・プレイヤー

ウチのアナログ・プレイヤーは、DENON の DP-47F というのです。
ついに、替え針がなくなりましてね、どうしようかとアマゾン巡りしていました。

で、選んだのがこれ。SHURE の M97XE。
元々付いてたのが Hi-MC だったんですが、これは MM でもやっぱりレベル低いなあ。
でも、音はクリアです。とってもイイカンジ。
SHURE_M97XE.png

しばらくこれでイロイロ聞いてみます(ヒマがにゃい・・・)

FC2Ad