酒と音楽の日々(旧:打楽器)

家庭よりも酒と音楽を選んだ会社員の覚え書き。 ベースはおもしろい。打楽器はおもしろい。酒は要注意。



あしかがフラワーパーク

あしかがフラワーパークに藤を見に行ってきました。

FUJI_7307.png FUJI_7309.png

FUJI_7320.pngFUJI_7321.png

FUJI_7303.png FUJI_7358.png

FUJI_7366.png FUJI_7329.png

FUJI_7342.png FUJI_7347.png

FUJI_7373.png FUJI_7368.png

FUJI_7370.png FUJI_7372.png

FUJI_7385.png FUJI_7375.png

おまけ。
FUJI_7374.png

さんぽ (160213)

この週末は天気がよかったので散歩に行きました。
そろそろ梅もきれいに咲いてんべぇ、と。

近所の梅林。2~4分咲きといったとこでしょうか。
0213_ume1.png

これは近所の親水公園。梅の木は多くありませんが、池端の陽当たりのいい木が、5部咲きくらいかなあ、結構いいカンジでした。
0213_ume2.png

おまけ。帷子川のカモ。
0213_kamo.png

便利レンズ

50歳ライブにあたり、レンズを一本購入。

SIGMA 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM
18_300_35_63_mainimg.jpg

APS-Cなので、フルサイズ換算で28~400といったところか。
広角から望遠まで一本で済ますことができるので、便利レンズと。

ライブ会場は暗くなるので、ちょっと暗いかなと思ったけど、まあ舞台上は明るいからね。

ちょっとレンズが重いのが気になったんだけど、引いてよし、寄ってよし、ホント便利な一本です。

EOS X6i

ついにデジタル一眼デビュー。
ずっとコンパクト使ってたけどね。

CANON EOS X6i EF-S 18-55 セット
EOS_X6i.jpg

アナログ一眼は、EOS Kiss Ⅲを使っていたので、ケースとか、レンズとかそのまま使い回せると思って。

FC2Ad

