酒と音楽の日々(旧:打楽器)

家庭よりも酒と音楽を選んだ会社員の覚え書き。 ベースはおもしろい。打楽器はおもしろい。酒は要注意。

ズーラシア(2014.01.13)

はい、ズーラシアに行って参りました。
自宅から、ほぼ1時間かけてトレッキング。
これが、中原街道からちょっと入ったとこのモニュメント。
でも、動物園の入り口はさらに200mくらい坂を上ったところなんでふ。
zoo_1.png

前回時間切れで回れなかったのです。
なので、まずはズーラシアの看板動物(?)オカピ。
zoo_2.png

そのまま奥に行くと、飛行練習なる催し物がありました。
フクロウ(↓)
zoo_3.png
ミミズク(↓)
zoo_4.png
名前失念(↓)
zoo_5.png
インコの仲間(↓)
zoo_6.png

帰りはバスです~

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

思えば、12年前の年賀はがきボンゴの写真とともにに「う(卯)~~」などとペレス・プラードのかけ声にひっかけたギャグをかましていましたなあ・・・そう、ボンゴを手にして干支が一回りしてしまいました。

その頃はペレス・プラードなんて名前も知らず(笑)
彼のマンボが亜流(というか我流?)のマンボであることも知らず(笑)
ボンゴの叩き方もわからず(笑)
CD/レコードがこんなに増えるとは思わず(笑)
ましてや転職するとも思わず(笑)
そもそもなんでボンゴが4台もあるんだ、と(笑)

ま、そんなことを思った正月休みでした。

花火 (2008.07.20)

そういえば・・・

hanabi080720.png
ライヴの日は花火大会だったんですよね。
あんまりうつりがよくありませんが、こんなかんじで。

何人?(What is my nationality?)

先日・・・仕事中に小腹が空いて、事務所の下にあるマックに行ったんですよ。
ほら、クーポンがあるでしょ。だから150円とクーポンを握りしめて。

クーポンを差し出して、「これください」と言ったつもりだったんだけどなあ。

バイトのお姉さん。"For here?"

(アヤシイ)発音で「ニホンゴ デ ドーゾ」と言ってあげればよかったかなあ。
いったい、どこの国の人だと思ったんだろう・・・

瀬谷 八福神めぐり

横浜市に瀬谷区という行政区があります。
そこに、いわゆる七福神に達磨大師を含めて八福神。
横浜市の当該ページ

相鉄の各駅から往復割引乗車券が設定されています。定期大の(大きいなあ)、かわいい宝船に神様が乗った絵が描いてある、記念乗車券です。さらにこの乗車券を瀬谷駅の売店で提示すると、記念品がもらえます(卓上カレンダーだった)。

写真はいつもお世話になってる(違う)恵比寿様(善昌寺)。
yebisu-sama.png

FC2Ad